布ナプキンの効果を知って使ってみよう

最近は布ナプキンも知られてきましたが、まだその効果を知られていないようです。デリケートゾーンは、そのままのデリケートな皮膚ですので毎月の生理で1週間近く皮膚にはストレスがかかっています。長時間なのでむれたり、かぶれたりと嫌になってしまいます。そこで、布ナプキンに切り替えることをおすすめします。コットン100%で肌に優しく肌ストレスも軽減されます。しかも、洗って使えるので経済的です。漏れたりしないのか、どれくらいを目安に替えたらいいのか、洗濯の仕方はどうなのか。不安点はあると思いますが、普通に下着なので、その感覚で使用してみてもいいとおもいます。布ナプキンなら、あの日のなんとなく嫌な臭いもなくなります。大きさも揃っていて、その日にあったのを選べます。

布ナプキンの使用効果とメリット

最近定着はしてきましたが、今まで捨てるのが当たり前と思っていたナプキンを洗って何度も使うのは衛生的にどうなのかと思いますが、普通に下着と考えれば良いのです。経血がついたものは、ちゃんと取り替えますから。まず、今までムレやかぶれに悩んでいた人には、それがなくなります。そして嫌な臭いもなくなります。使い捨てナプキンには漏れを防ぐために漏らさない為の素材を使用していて、それがむれて臭いの原因になっていたのです。デリケートな部分だから優しい素材のものを使いたいですね。女性にとってよくない冷えも防いでくれて、生理周期も整ってきます。そして、いちいち買いに行ったり買い置きしなくていいのです。ゴミも少なくなりますし、洗って使うので長い眼でみると経済的です。

どうやって使って洗えばいいの?

いったいどうやって使うのかといえば、いままでの使い捨てのナプキンのように使用します。形や大きさもあり、少ない時用、多い日用、夜用などもあります。まずは、おりもの用などもありますので試してみてもいいと思います。洗い方は簡単です。ふた付きバケツに水と経血が落ちやすく肌に優しいアルカリ性の洗剤を入れておきます。予洗いでさっと洗ってバケツに浸けます。そして、洗濯用ネットに入れて洗うだけです。干してまた使います。外出する時は中が見えないチャック付きのビニール袋に畳んで入れておけば帰ってからあらえます。その時、ビニール袋に少しの水と洗剤を入れておくと落ちやすくなります。肌にふんわり優しく気持ちいいので、是非その効果を試してみることをおすすめします。経済的なのも嬉しいです。